幸せの名言集オリジナル18句




名言1「幸せは幸せそうにしている人の所へ好んでやって来るものだ。」 


名言2「幸せは待っている。なのに何故、貴方は何時(いつ)までも待ち続けているのか。自分から迎えに行け。」 


名言3「幸せが来ないのは、待ち続けている所為(せい)だ。」 


名言4「無いものを数えると、あなたの幸福度は下がり、 有るものを数えれば、幸福度は増すだろう。」 


名言5「今無いものではなく、今ある良いものを数えよう。そうすれば気が晴れるから。」 


名言6「「幸福」という名の家庭には、「愛」と「財」 そして、「健康」が共に暮らしている。」 


名言7「幸福とは無意味にかつ不当に苦痛を受けない状態を言う。」 



名言8「真に恵まれし者とは、富に恵まれるだけの者でも、 名誉に恵まれるだけの者でもなく、善き友、善き家族、善き隣人等の善き人々、善き人間に恵まれた者のことを言い、それらが無ければ巨万の富も、眩しく光り輝く栄誉も、 決して君の心を満たしはしない。」 


名言9「幸福は偉人を作らないが、不幸は偉人を作ることがある。」 


名言10「貴方が不幸な表情を浮かべている限り、幸福は貴方のことを避け続けるだろう。」


名言11「要求が多ければ、不満も多い。」 



名言12「世の中は理不尽でともすれば不公平であることが当たり前だというのに、それを理解していないがために人は「何で私だけが」「どうしてあいつが」と自分の不幸を嘆き、他人の成功や幸せをひがんだり、妬んだりして自分が成功や幸せをつかむ為の時間とエネルギーを空費させてしまうばかりか、それらの芽を自らの手で摘み取ってしまうのです。」 



名言13「負の感情は大変強いものだ。しかし、そのエネルギーを上手く使えれば、成功したり幸せをつかむことも出来る。」 



名言14「冬のような不遇の時代は、貴方が花咲く日の為にある。」 



名言15「不遇な日々の涙は、いつの日か未来において、喜びの花を咲かせる。」 



名言16「永遠に続くかのように見える、一瞬の煌(きら)めき……。幸運。」 


名言17「幸いである。早く気付く者は幸いである。若き日の内に気付く者は幸いである。手遅れになる前に気付く者は幸いである。何故ならその者は、その身に降りかかるはずだった不幸や災いを、その手で払い除けることが出来るのだから。」 


名言18「幸せとは「当たり前」と貴方が考えていることであり、 幸、不幸を決めるのは貴方の心次第だ。」 

コメント

人気記事